こんにちは、中小企業診断士の西條由貴男です。

国の後押しもあって、個人で独立開業する経営者も増えており、そんな経営者は勉強熱心で、
ビジネス書などで常にノウハウを蓄積しています。

ところが、なかなかうまくいっていないのが実情。

このうまくいかない理由のひとつが、
多くのビジネス書は「おおきな企業」を対象に書かれているからです。

では「おおきな企業」と「ちいさな企業」の違いは何なのか?

「ちいさな企業の経営術」では、企業規模はそのままに、
10年以上永続経営現している現場で見て、聞いて、体感したことを元にした
マネジメント術をお伝えしていきます。

西條由貴男プロフィール 西條由貴男の実績証拠写真 本メールガイドブックをご購読いただければ、
以下の内容に沿った7日間のメールガイドが届きます。
  • 【1日目】
  • 「ちいさな企業」の信用の源は・・・
  • 「おおきな企業」は、△△の信用が重要
  • 「ちいさな企業」は、○○○の信用が大切
  • 【2日目】
  • 「ちいさな企業」のマーケティング方針は・・・
  • 「おおきな企業」は、△△△△△に合わせる
  • 「ちいさな企業」は、○○○○○に合わせる
  • 【3日目】
  • 「ちいさな企業」のインターネット戦略は・・・
  • 「おおきな企業」は、直接的な△△のために実施する
  • 「ちいさな企業」は、○○を知ってもらうために実施する
  • 【4日目】
  • 「ちいさな企業」の新しいことへの挑戦は・・・
  • 「おおきな企業」は、△△△を負って挑戦する
  • 「ちいさな企業」は、○○○○○せずに挑戦する
  • 【5日目】
  • 「ちいさな企業」の能力アップの目的は・・・
  • 「おおきな企業」は、△△△強化のために行う
  • 「ちいさな企業」は、○○○を得るために行う
  • 【6日目】
  • 「ちいさな企業」のマンパワー不足は・・・
  • 「おおきな企業」は、△△で解消する
  • 「ちいさな企業」は、○○○○○○○で解消する
  • 【7日目】
  • 「ちいさな企業」の戦略実行は・・・
  • 「おおきな企業」は、△△△△に向けて突き進む
  • 「ちいさな企業」は、○○○されるところに進む
【規約】